【つくば市】【さくらの森&流星台続報②】2020年7月22日(水)にopenしたスパイスカレー専門店『アヤカリ亭』にお邪魔してきました。

以前から何度かに渡って紹介している流星台・さくらの森地域に、2020年7月22日(水)にスパイスカレー専門店『アヤカリ亭』がopenすると言う噂を聞きつけ、早速open初日にお邪魔してきました♪

アヤカリ亭

セルフサービスになっているお水が可愛いです。インドの輸入食器だというカップも素敵。そして、お水が美味しい☆

水

店内はカウンター5席、テーブル席2つと、小さなかわいらしいお店です。

カレー専門店

早速注文すると、目にも鮮やかな『手羽先のスパイスカレー』が届きました。旬の野菜を使って、それを活かす調理法で作られた副菜がたくさん添えられています。できる限り無添加&地元の食材を使用されているのも嬉しいです。

カレー

一品ずつひと通り味を確かめ、少しずつ混ぜていき、味の変化を楽しんだら、あとはよく混ぜて頂くのがスパイスカレーの美味しい食べ方だそうです。とっても美味しかったです☆これからの季節は、スパイスカレーが夏バテも吹き飛ばしてくれそう。

また、アヤカリ亭ではラッシーも自家製だそうです。

ラッシー

『プレーンラッシー』と『塩ラッシー』があります。塩ラッシーは、スパイス入りで甘くないので、カレーに混ぜて食べるといった楽しみかたもできるそうですよ。

アヤカリ亭の元気になれるスパイスカレー、とっても美味しかったですよ!

アヤカリ亭はこちら↓↓

2020/07/23 07:30 2020/07/23 07:30
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集