【つくば市】「BLANDE研究学園店」がお洒落すぎて、テンション爆上げでした!!!

2022年2月17日(木)、Food Specialty Storeがテーマの新業態BLANDEの、つくば並木店に続く2号店となる「BLANDE研究学園店」がオープンしたのでさっそく行ってみました(^^)!

18時30分頃にうかがいましたが、駐車場はほぼ満車状態でしたね~!

BLANDE

建物は、つくば並木店の外観が直接的だったのに対し、研究学園店は波打つような曲線的なデザインなのが特徴で、よりお洒落で洗練されているように感じられました。

【つくば市】お買い物レポ!カスミの新業態1号店、「BLANDEつくば並木店」が美しかった…!picardの商品が買えるのがスゴイ。

また、2号店となる研究学園店は、「食に特化」しているのが特徴で、開放感あふれるオープンキッチンに、こだわりの食器や器具をそろえたクッキングスタジオが設置されています。栄養バランスを考えたメニューから本格料理まで、さまざまな講座が用意され、カスミの管理栄養士や人気店シェフなどが、市民の食卓づくりをサポート。

いざ入店!

フルーツ

入ってすぐ、色鮮やかなフルーツ売り場が目を引きます。天井が高く、これだけ商品がたくさん並んでいても、大勢の買い物客でごった返していても、空間が広いので全く圧迫感がありませんでした。

天井 

売り場の感じはつくば並木店とあまり大きくは変わりませんが、つくば並木店が「お魚」の売り場が特に印象的だったのに対し、研究学園店は「お肉」の売り場を広く、品揃えが豊富だったのが個人的には印象的でしたね。

meat

つくば並木にもあった、AMICIとpicardの冷凍食品のコーナーです。

冷凍

特に美しいなと感じたのは、ワインの陳列。

ワイン

普段あまりワインは飲みませんが欲しくなっちゃうくらい、たくさんのワインが綺麗に並んでいました。

ワイン

カラフルで可愛い♪

酒

道の駅しもつまコーナー発見(笑)!

道の駅

やはり、つくば並木店同様、有料の試飲コーナー(チーズ販売あり)や、地元のレストランなどの協力によるスイーツも品揃えされているCAFE&DINEもあります。カフェ&ダイン

残念ながらこの時間帯にはもうジェラートは並んでいませんでした。

2階には、ゴールド会員の方のみ利用可能だというラウンジも。

ラウンジ

また、各種レッスンが行われるクッキングスタジオの様子。2階にあり、窓の外や階下が見渡せるところに位置しているので、開放的な感じがしますよ。

キッチン

ということで、BLANDE研究学園店も、豊富すぎる品揃えと、高級感溢れる陳列(品物も大変高級です!)で、お買い物がとても楽しくなるような、エンターテイメント性が高いスーパーでした♪

BLANDE研究学園店はこちら↓↓

 

2022/02/18 07:38 2022/02/18 07:38
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集