【つくば市】お買い物レポ!カスミの新業態1号店、「BLANDEつくば並木店」が美しかった…!picardの商品が買えるのがスゴイ。

カスミは2022年1月28日(金)、新業態店舗「BLANDE」1号店として「BLANDEつくば並木店」をOPEN!ドラッグストア大手のウエルシア薬局と売り場、レジを一体化したのが特徴なのだそうです。

ブランデ

早速行ってきました~!

OPEN初日、開店10分後につきましたが、駐車場はほぼ満車!!!お客様の他に関係者、報道陣でごった返していました~(((^^;)みなさんの注目度の高さたるや。。。それもそのはず、本当に素敵なスーパーでしたからね。

まず、なんと行っても店舗の広さ!そしてその売り場を埋め尽くす品揃えの豊富さ!

視覚に訴える陳列の美しさが印象的でした。

まずは入口正面に、フルーツ売り場!

フルーツ

お分かりのように、中で商品を作っている人達が見えるんです。

フルーツ

フルーツが並ぶ裏側には、フルーツサンドや、新鮮なフルーツをふんだんに使用したスイーツ達が並べられていました(^^)!

レタス

野菜売り場も、映えてる~!!!

野菜

ドレッシングもすごいすごい!

ドレッシング

ドレッシング

マヨネーズ

マヨネーズ

スーパーというより、デパ地下のような!?わくわくするような売り場ですね♪

お魚

お魚の売り場もとても印象的でしたね~!

産地直送のお魚集合!

ぶり

今までのカスミにはない大迫力の陳列でした。どれも新鮮で美味しそう☆

あわび、カニ、ホタテ~!

あわび

また、オリジナル商品「MiiL KASUMI」は、良い日常、良い食生活を届けるカスミならではの商品で、

①食事を楽しむことを念頭に置いた商品

②地元ならではの商品(marche)

③お客さまの豊かな生活を演出し、安心にこたえるこだわり商品(premium)

の3つのカテゴリで品揃えされているそうですよ。

エスニック

バリエーション豊富なデリカも展開されています。お家で味わえるアジアン、エスニックが、味、素材、食べやすさにこだわった専門店に負けない商品で提供されています!種類・価格ともに豊富なバリエーションで、健康に配慮した商品が提供されていました。 

デリカ

おにぎりも美味しそう♪

おにぎり

また、つくばのイタリアンを代表する「TRATTORIA E PIZZERIA Amici(トラットリア エ ピッツェリア アミーチ)」の冷凍ピザがこんなにたくさん!

AMICI

AMICIの裏側には…なんと!!!  

Picard

フランスの冷凍食品ブランド・picard(ピカール)の売り場が出来ていました!!!個人的にはここが1番大興奮!なぜなら、オンラインショップで購入ができるものの、店舗があるのは都心と横浜の数店舗しかないので…つくばでピカールの商品を手にとって購入できるようになるなんて嬉しい~!早速、クロワッサン等を購入♪パーティーメニューにも使えそうなフランスの伝統的なお料理やパン等から、有機野菜の冷凍、いろ鮮やかなスイーツまで、本場の味が楽しめる商品が並びます。

ワイン

お酒・ワイン売り場では、味わいを可視化した、アプリを活用した酒売場を展開しています。量り売りを専用の機械でボトリングし、お客さんの必要な量に応じて販売しています。また、有料で、試飲も楽しめるそうです。

ワイン

CafeとDineの融合した居心地の良い空間「Cafe&Dine」が設置され、さまざまな商品、サービスを提供し、お客様のコミュニケーションの場も提供しています。地元のレストランなどの協力によるスイーツも並びます。

ジェラート

AMICI監修の焼きたてピッツァも!

ピザ

お昼にオリジナル商品MiiLのお弁当を購入しましたが、とても美味しかったです☆

お弁当

この内容でこのお値段は安いっ!!  

お弁当

研究学園にできる今春開業予定のカスミも、「BLANDE」だそうですね!建物もだいぶ出来上がってきていますよね。2号店は、ウエルシアとの協業ではなく、「食」に特化した滞在型の店舗を想定しているとのことで、こちらも、OPENが待ち遠しいです!

BLANDEつくば並木店はこちら↓↓

2022/01/29 07:38 2022/01/29 11:08
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集