【つくば市】つくば市大曽根に本格イタリアンのお店「ビビアーナ」がオープンしました! 実は幻のコーヒーも楽しめちゃうお店です

2023年4月25日(火)、つくば市大曽根に本格イタリアンのお店「ビビアーナ」がオープンしました!

外観写真はビビアーナ様より提供していただきました。

今回筆者は、オープンの前日にお店にお邪魔させていただきました。店内ではお料理の最終確認が行われていました。

ビビアーナのパスタはすべて生パスタを使用しているそうです。そのためもちもちとした食感が楽しめるのだとか。

一番のおすすめのパスタは「濃厚チーズの絶品カルボナーラ」。卵黄を2個も使用しているので、濃厚な味わいを楽しめるパスタです。

耳までおいしく食べられるようにと、材料の配合にこだわっているピザ。ピザのいちおしはマルゲリータとのことです。

ビビアーナではコーヒーにもこだわっているそうです。使用している豆は、幻のコーヒーとも呼ばれる「トアルコトラジャ」です。ビビアーナでは通常のホットやアイスに加えて、トアルコトラジャのカプチーノやカフェラテも楽しめるんです。

苦みと酸味のバランスがよくなるように焙煎しているため、ミルクを入れてもおいしいトラジャコーヒーが楽しめるそうですよ。

ケーキも数種類用意されていました。見た目もかわいい「りんごのムース」と「チョコレートのムース」。こちらもぜひ楽しんでみたいですね!

それ以外にもライスコロッケや「ピッツァピッコラ」というじゃがいもを使ったイタリアの田舎料理も楽しめます。

11:00~15:00の間提供されるランチコースがお得ですね!

ディナーコースでは、お手頃なものから特別な日にぴったりなコースまで用意されています。

本格的なイタリアンを楽しめる「ビビアーナ」。パスタやピッツァ、イタリアンのサイドメニューはもちろん、おいしいコーヒーやケーキも楽しめます。ぜひ足を運んでみてくださいね。

ビビアーナはこちら↓

2023/04/27 07:38 2023/04/27 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集