【つくば市】彩り豊かなポキ丼♪「幸せのポキ丼ポノポノ亭」

野菜たっぷりのおいしいポキ丼があると聞きつけて、つくば市天久保にある「幸せのポキ丼ポノポノ亭」やってきました。

ポノポノ亭ではテイクアウトはもちろん、店内でイートインもできます。南国リゾート風のおしゃれな店内です。

ポキ丼といえばまぐろやサーモンを思い浮かべますが、こちらには鶏肉や豚肉といったお肉のポキ丼もあるそうです。

ポキ丼だけではなく、ワッフルやパンケーキといったスイーツ、ドリンクもあるので、ちょっとお茶したいときにもよさそうですね。パンケーキは人気メニューとのことで、売り切れてしまうこともあるそうです。食べてみたい方は早い時間に来店してみてくださいね。

今回はまぐろのポキ丼(Sサイズ/650円)、マンゴープリン(400円)、アイスコーヒー(220円)をテイクアウトしました。

まぐろのポキ丼は小さい方のSサイズにしましたが、ちょうどよい量でした。スイーツをデザートに食べたいときなど、Sサイズがあるのはありがたいですね。

丼ものといえば一般的には野菜が少ないイメージがありますが、ポノポノ亭のポキ丼にはたっぷり野菜が乗っています。野菜にも味付けされているのでそのまま食べたり、ご飯やマグロと一緒に食べたりと飽きずに食べられちゃいます。

続いてマンゴープリン。パフェのような大きなカップに入った迫力満点のマンゴープリンです。

マンゴーの芳醇な香りとジューシーさを存分に味わえます。とても大きいので2人くらいでシェアしても良いかもしれません。

ポノポノ亭のアイスコーヒーはすっきりとした苦味が心地よいコーヒーです。スイーツとの相性もよさそうですね。

天久保で楽しめるポキ丼のお店「幸せのポキ丼ポノポノ亭」。野菜たっぷりでカラフルなおいしいポキ丼やハワイアンスイーツを食べたいなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

※今回はポノポノ亭様よりまぐろのポキ丼、マンゴープリン、南国ブレンドコーヒーを提供していただきました。ありがとうございました。

幸せのポキ丼ポノポノ亭はこちら↓

2023/04/28 07:38 2023/04/28 13:42
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集