【つくば市】市内で旅気分を味わうならここ!「筑波実験植物園」

つくば市には山やキャンプ場などがたくさんあり、自然を楽しむことができます。さらに手軽に自然を楽しみたいなら、筑波実験植物園はいかがでしょうか。

園内はとても広く、さまざまなエリアに分かれています。1度では回りきれないほどですが、園内各所にはベンチやテーブルがあり、そこでお弁当を食べたりしてもいいそうです(一部飲食禁止の場所もあるのでお気をつけください)。

園内にはドリンクの自販機とアイスの自販機しかないので、園内で何か食べたい場合には来園前に買って持って行ってくださいね。

サバンナ温室の中に入ると、まずたくさんのサボテンたちが目に入ります。なんだかメキシコに来たような雰囲気です。大きなサボテンから小さなサボテンまで、見たことのないサボテンがたくさんありました。

続いて熱帯雨林温室へ。階段を上って行くと背の高い熱帯雨林の植物たちを間近で見られます。

熱帯雨林温室は温度だけでなく湿度も高く、東南アジアのジャングルを探検しているような気分になりました。

熱帯雨林温室には食虫植物もありました。本やテレビでしか見たことないので、一緒に行った子供たちは大興奮でした。

小さな子供から大人まで楽しめる筑波実験植物園。遠くへ行かなくても遠くへ行ったような気分になる楽しい場所でした。どこか近くで楽しみたいときにはぴったりな場所ですよ。

国立科学博物館筑波実験植物園はこちら↓

2023/04/09 07:38 2023/04/09 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集