【つくば市】「北条大池」の桜が見頃です!

つくば市の北部にある「北条大池」は、桜の名所として有名です。大池の水面に映し出される桜が美しく、つくば市の代表的な桜の名所として知られています。つくばに引っ越してきたばかりのころ、周りの人たちに「つくばでおすすめなお花見スポットは?」と聞くと高確率で返ってきた答えがこの北条大池でした。

北条大池の周りには、およそ250本の桜の木が植えられています。大池の周りには遊歩道が整備されていて、桜を楽しみながらお散歩できます。遠くには山々が見え、桜と山の景色を楽しめる場所です。

筆者が訪れたのは2023年3月27日(月)で平日でしたが、多くの方がお花見に訪れていました。

レジャーシートを広げて桜の下でランチを取っている方、桜をカメラに収めている方、桜の下で釣りを楽しむ方、絵を描く方、みんな思い思いの時間を過ごしていました。

北条大池のすぐ横にある筑波総合体育館の駐車場が利用できます。満開の桜を楽しみたい方はお急ぎくださいね。

北条大池はこちら↓

2023/03/29 07:38 2023/03/29 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集