【つくば市】今や飛ぶ鳥を落とす勢いの『あのスイーツ』を、新しく出来た星乃珈琲店で食べてみたお話。

2021年6月25日(金)に洋麺屋五右衛門と同時openした『星乃珈琲店』に行ってきました♪

【つくば市】星乃珈琲店・洋麺屋五右衛門が2021年6月25日(金)にOPENします!

星乃珈琲店

モーニングもあるんですね☆ 

モーニング

モーニングのメニュー。450円からなんですね♪

メニュー

素敵な店内です。フロアの真ん中には1台のピアノが…(*^^*)店内には自動演奏のクラシックの音色が響きます。落ちつける空間です。

ピアノ

そして、大開口の窓からは…見渡す限り一面の田んぼ♪

GREEN

この時期が一番青々としているのでしょうか、目にも優しいグリーンの光景が広がっており、なんともつくばらしいというか…こちらの景色をみるなりすぐに、このお店のロケーションが一瞬で大好きになりました☆

晴れているとこんなに明るいんですね♪

時計

アンティーク家具に、ウィリアムモリスの壁紙。安定の星乃珈琲店らしい内装。好きな人は大好きだと思います。筆者もこの世界観、大好きです(笑) 

席について、メニューを見てみると…なんとなんとなんと!今流行りの【アレ】に良く似たスイーツメニューを発見!?

スイーツ

メニュー名こそ『たっぷリッチパンケーキ』ですが、これは…?と思い、説明文に目を通すと。『スフレパンケーキで作ったマリトッツォ』と書いてありますね!良かった!やっぱり、いま流行りのマリトッツォでした!

モーニングだと、たっぷリッチパンケーキ+モーニングドリンク付きで530円で頂けるんですね。これはお得♪ということで、早速注文。

たっぷリッチパンケーキ

どーん!来ました。クリームたっぷり♪

10周年限定メニュー、数量限定なんですね。

彦星ブレンド

ドリンクはほどよい苦味が味わえる重厚なブレンド、『彦星ブレンド』。ミルクとの相性も◎。たっぷリッチパンケーキともよく合います。

マリトッツォ

クリームの量もちょうどいい感じ♪スフレパンケーキによくマッチするクリーミーなクリームは、まさにたっぷリッチ(*^^*) 

織姫ブレンド  

おかわりは2杯目半額になるので、アメリカンタイプの『織姫ブレンド』を頼みました。酸味も感じられ、彦星ブレンドよりも軽い口当たりです。

星乃珈琲店の売りのひとつは、『ハンドドリップ』で丁寧に淹れる珈琲。コーヒーも美味しかったです。

次回は田んぼを眺めながら飲食できる席に座ってみたいと思います。

星乃珈琲店 つくば店はこちら↓↓  

2021/07/03 07:38 2021/07/04 14:16
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集