【つくば市】前々から気になっていたデイズタウン『つりぼり62』に行ってみたお話。

デイズタウンにある『つりぼり62』さんはご存知でしょうか?

つりぼり62

室内で釣り堀で遊べるお店です☆

休日、お昼過ぎに伺うと、予約でいっぱいとのことで、1時間程待てば遊べるとのことだったので、1時間後くらいにまたお店に戻りました。

釣り竿

料金は、1時間大人1000円子供500円です。

生け簀を囲み、椅子に座ります。一度に参加できる人数は、多くても7~8人といったところでしょうか?釣れる魚の種類は、タナゴに小ブナ・モロコにモツゴ、そして金魚などです。

えさ

えさと、釣竿。お魚さんのえさを手でさわって針につけるわけですが、なんと、えさは甘くていいにおいがしました。くさくないんです!そして、手拭き用の濡れティッシュもお店の方が用意してくださいますよ。

ルール 

初めての方でも、お子さま連れでも、女性でも大丈夫!お店の方が、優しく分かりやすく丁寧に教えてくれますよ☆

魚 

我が家は、釣竿2本で、大人2人、幼児1人で1時間挑戦。これがなかなか難しく、1時間で釣れたのは3匹でした。最高記録は、1時間で39匹だそうですよ!常連さんも多かったのか、皆さん割りと多く、または大きめのお魚も釣り上げていて、凄いな~♪という感じでした。

魚

釣りが終わったあとは、このようなケースに入れて、釣り上げたお魚さんと写真撮影することができます。

サイコロ

そして最後は、サイコロをふって出た目の数だけお菓子をもらえるサービス♪嬉しいですね(*^^*)

つりぼり62さん、楽しくてはまっちゃいます。あまり釣れなかったのが正直かなり悔しかったので、近々また伺ってリベンジしたいとひそかに思っております…! 

つりぼり62はこちら↓↓

2021/07/04 07:38 2021/07/04 07:38
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集