【茨城県】花手水が映える☆雨引観音で『あじさい祭』が始まっています♪

2021年6月10日(木)より、桜川市の雨引観音では【あじさい祭】が始まっています☆

紫陽花

フォトジェニックな花手水。人気の写真撮影スポットになっていました☆

これから咲くだろうと思われる株も、部分的にですが少なくはなく、見頃にはまだ少し早いのかな?という印象も受けましたが、色とりどりのたくさんの紫陽花が、綺麗に咲いていましたよ♪

雨引観音

境内には、野生品種の「ヤマアジサイ・コアジサイ・タマアジサイ・ツルアジサイ・ノリウツギ」という5種の紫陽花が自生しているそうです。さらに、テマリ型で一重咲きの大きな花をつける「ホンアジサイ」や青いテマリ型の小さな花をたくさんつける「ヒメアジサイ」・「ウズアジサイ」・「シチダンカ」・「スミダノハナビ」・「ガクアジサイ」・「アマチャ」なども咲いています。
ヨーロッパから逆輸入された「ハイドランジア」・「西洋アジサイ」も咲いており、その中には、雨引観音で命名した新品種の『雨引の聖』も含まれ、なんと、100種5000株の紫陽花が栽培されているそうですよ!

【茨城県】雨引観音が当日は手ぶらで来てもOK!の七五三の撮影会予約を5月20日(木)から開始していますよ♪

あじさい祭は7月20日(火)まで、池に紫陽花を浮かべる人気のイベント『水中華』は、7月1日(木)~11日(日)に開催予定です。

雨引観音はこちら↓↓

2021/06/14 07:38 2021/06/14 12:03
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集