【つくば市】2022年夏にプレオープンする『アオニサイファームブルーベリー観光農園』が今から気になる!!

上郷のアオニサイファームは、一般の方がブルーベリーの「摘み取り」や「食べ比べ」を楽しめる場所として、「ブルーベリー観光農園」のオープンを予定しています。 ブルーベリーの苗は2020年から育て始め、十分に育った2023年に正式オープンをする予定です。少しでも早くこの美味しいブルーベリーを味わっていただくために、今から約一年後の2022年夏頃に小規模でプレオープンするそうです!

アオニサイ

プレスリリースより

アオニサイファームは、ブルーベリー観光農園のオープンを通じて、以下の5つを目的としているそうです。

1.とにかく美味しいブルーベリーをつくる。

こだわりの栽培方法による甘くてジューシーなブルーベリーは京都の農園で実現済み。皆様の想像を上回る、とにかく美味しいブルーベリーをつくります。

 

2.つくばブルーベリーブランドを発信する

日本有数のブルーベリーの産地・つくばから、絶品の”つくばブルーベリー”を全国に広めます。 

 

3.農業をクリエイティブに楽しむ

農業はアイデア次第でもっとおもしろくなる。農業をデザインして情報発信して、とことん楽しみます。

 

4.新規就農者を増やす

「認定新規就農者」としての私の挑戦を通じて農業の様々なことを情報発信していき、一人でも多くの若者と共に日本の農業を盛り上げていきます。

 

5.コロナ禍を乗り越えて半日遊べるスポットになる

家族や友達など大好きな人と過ごす時間こそ、人生の宝。ブルーベリーの摘み取り農園をオープンします。

ブルーベリー

写真はイメージです

住所の場所に行ってきましたが、可愛い可愛い苗が、大切に育て始められているところでした!

苗

2023年のオープン、そしてその前に一年後の2022年の小規模プレオープンも楽しみですね~!!!

 

アオニサイファームのHPはこちら

https://aonisaifarm.com/

アオニサイファーム ブルーベリー観光農園のHPはこちら

https://aonisai-blueberry.com/

 

アオニサイファームはこちら↓↓

sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ