【つくば市】冷たいレモネードを飲んで応援。2021年6月13日(日)はレモネードスタンドの日!

2021年6月13日(日)、苅間の氷屋さんのかき氷店GOLDにて、【レモネードスタンド】が10時~14時にOPENします!!!

レモン

写真はイメージです

【レモネードスタンド】って何?

年間約2500人の子どもがかかっている小児がん。日本では、小児がんは大人のがんに比べて患者数が極めて少ないという理由で、国内の小児がん研究費はとても少ないという現状をご存知でしょうか?小児がんの治療方法を開発したり、患者を支援するためにあてられている予算がアメリカやヨーロッパに比べて少ないのが現状です。そのため、小児がん支援のしくみづくりが他国よりも遅れています。医療先進国のイメージがある日本ですが、小児がんをとりまく実情は違うのです。

そこで、レモネードスタンド普及協会では、『みんなにできる小児がん支援』として、レモネードを作って販売し、その売り上げをJCCGなどの小児がん支援団体に寄付をする活動をサポートしています。もちろん、レモネードを買って美味しく飲むことも立派な小児がん支援となりますし、この活動をみんなに知って貰えるよう広めることも、小児がん支援となります!

【レモネードスタンド普及協会のHP】

→https://www.lemonadestand-pa.jp/

まずは、レモネードを飲みに行こう♪

1杯100円で販売されるレモネードを飲むだけで、誰でも小児がんを支援できることがわかりましたね☆13日(日)、かき氷屋さんのかき氷店GOLDにて行われるレモネードスタンドでは、《ドライブスルー》もOKです♪冷たくて美味しいレモネードを買って、みなさんも小児がん支援の力になってみませんか?

レモン

写真はイメージです

氷屋さんのかき氷店GOLDはこちら↓↓

2021/06/10 07:38 2021/06/10 07:38
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集