【茨城県】連日大行列のフルーツサンド『果じゅる』に行ってみた。

今日はつくば市のお隣、牛久市の話題のお店を紹介したいと思います。

2021年3月30日(火)にOPENした今話題のフルーツサンド屋さんの『果じゅる』

果じゅるのフルーツサンドの果物は、創業42年老舗土浦の『大同青果』より、朝一直送のもの。八百屋こだわりの果実を使って、最高品質のフルーツでこだわりのフルーツサンドを作っています。

果じゅる

西友ひたちの牛久店の中にある『果じゅる』は、11時30分から販売開始となりますが、その1時間前の10時30分より100組分の整理券配布を開始。配布された整理券の番号によって、店内に入店できる時間が指定されるという制度です。

整理券配布

整理券配布

土日に伺いましたが、10時30分を2〜3分過ぎたころに整理券を貰いに行ったら、整理券配布待ちの列こそ無くなってはいたものの、既に39番でした…人気の高さが窺えます。

39番

整理券配布してくれるお店の方が「39番の方は11時40分から入店開始です」と教えてくれたので、11時40分に再び店頭に戻りました。

フルーツサンド

フルーツサンド

すぐに入店かと思いきや、そこから20~30分ほど並んでの入店となりました。

フルーツサンド

左から、『チョコチップバナナサンド・せとかサンド・苺サンド』。ひとつひとつがかなりボリューミーでした!フルーツとクリームがぎっしり詰まったフルーツサンドは、とっても重いです。瑞々しいフルーツ、濃厚なクリーム、ふわふわのパンがマッチしてとても美味しかったです!InstagramやLINE等のSNSで、その日に販売されるフルーツサンドの種類や個数が発信されるので、確認してみてくださいね。

果じゅるInstagram

果じゅるはこちら↓↓

2021/04/05 07:38 2021/04/05 11:50
sayo
ジモネタつくば市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集