【茨城県】GoToEatキャンペーン食事券の新規発行は一時停止、宿泊促進事業も延期になります。

大井川知事は2020年11月22日(日)、緊急記者会見を開き、国の飲食業界の支援策である【Go To Eat】の茨城県内の食事券新規発行を一時停止することを発表しました。

肉

写真はイメージです

発行済みの券に関しては今後も利用が可能です。一方、食事券の新規の発行は、三連休明けの早い時期に停止する方針とのことです。

【茨城県】「Go To Eatキャンペーンいばらき」が10月30日から始まります。

また、12月から開始予定だったという県内宿泊促進の県事業、『めざせ日本一割』の予約販売開始も延期するとのことです。

コキア

写真はイメージです

県内では、県南の土浦市やつくば市を中心に感染者が急増していて、11月8日~21日の2週間とそれ以前の2週間を比較すると約6倍になるなど、感染が拡大している状況です。22日(日)時点の病床稼働率は46.9%で、大井川知事は「このスピードで新規感染が続くと限界に近づいていく」と危機感を示しています。

【つくば市】感染者が増えています。新型コロナウイルス感染症に注意してください。

 

【茨城県・公式ホームページ】

【茨城県・新型コロナウイルス感染症(対策・相談窓口等)について】

 

2020/11/24 07:30 2020/11/24 07:30
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集