【つくば市】行ったことがないなんてモッタイナイ!とんかつたやまさんに今すぐ行くべき3つの理由。

西大橋にある『こだわりとんかつたやま』さんはつくば市民なら一度は見かけたことがあると思いますし、よく食べにいっている、という方ももしかしたら多いかもしれません。

大通り沿いに立つ黄色い看板がとてもよく目立ちますね。横にはこれから建設予定の『星乃珈琲店』と『洋麺屋五右衛門』の敷地があります。

【つくば市】【続報!】星乃珈琲店のとなりにできるお店は…!?

たやまさんのランチメニューです。

ランチ

まず一つ目。ランチは800円~と、お値段が『安い』です。しかしメニューの写真を見ての通りボリュームがあり、メイン以外のものもたくさんついてこのお値段。とても良心的な価格設定です。

私は、レディースランチ(1250円)を注文してみました。デザートまでついているのも嬉しいです♪

レディースlunch

写真だと、分かりにくいかもしれないですが、まずどのメニューもキャベツがかなり大盛りです!それに、自家製のドレッシングが美味しいのです。たくさんの野菜を使って作られているそうなのですが、さっぱりしていてキャベツがいくらでも食べられてしまいます。それにお肉とご飯との相性も抜群です。

ヒレ

こちらは特選ヒレかつ定食(中)1700円。かなりのボリュームです!

2つ目の理由。なんといっても『美味しい』。これにつきます。お肉は、箸で切れるほど柔らかく、ジューシーでキメが細かく、衣もサクサクです。付け合わせのおみそ汁やお漬け物も、野菜たっぷりなのが嬉しいです。個人的に、添えられている手作り(だと思います)タルタルソースをたっぷりつけて食べるエビフライが病みつきになりました!

3つ目。『丁寧』。ほどよいローカル感と、付け合わせのものも含めてすべてに手づくり感があり、家庭料理をいただいているかのような温かさがあります。それでいてトンカツはなかなか家庭では難しい、柔らかくサクサク、ジューシーな仕上がりの本格派。

また、580円のわんぱくプレートというお子さまメニューもかなりボリュームがあります。座敷の席もあり、お子さま連れでも気兼ねなく利用できるかと思います。

とんかつたやまさんが長く営業を続けられている理由がわかりました。

またちかい近いうちに伺いたいと思います♪

こだわりとんかつたやまさんはこちら↓↓ 

2020/09/16 07:30 2020/09/16 19:07
sayo
ジモネタつくば市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集