【茨城県】『つくばサバゲーランド』が2020年9月5日にopenしたそうです!

2020年9月5日(金)、龍ヶ崎市に『つくばサバゲーランド』がopenしていたことがわかりました!

そもそもサバゲー(=サバイバルゲーム)とは? 】サバイバルゲームとは、主にエアソフトガンとBB弾を使って行う、概ね20世紀以降の銃器を用いた戦闘を模す、日本発祥の遊び、あるいは競技である。敵味方に分かれてお互いを撃ち合い、弾に当たったら失格となるのが基本的なルールとなる。ペイントボールが圧搾空気の力で発射される塗料入りの弾を用いるのに対し、サバイバルゲームはBB弾を発射するエアソフトガンを使用するため、「競技者の失格が自己申告制」「主に実銃を模した用具が使用される」という違いがある。  (wikipediaより引用)
サバゲー

写真はイメージです

サバゲーに参加するには、

①フィールドを貸し切る もしくは

②フィールドが主催する定例会に参加する

の2つの方法があります。2つの違いは、『初対面の人と一緒にサバゲーをするか、しないか』で、定例会に参加して遊ぶのであればお一人様から参加が可能です。

サバゲー

写真はイメージです

サバゲー楽しそうですよね。

つくばサバゲーランドホームページから、料金や予約方法や、利用方法などご確認できますので、お出かけの際はホームページを必ずご覧くださいね。

 

つくばサバゲーランドはこちら↓↓

2020/09/17 07:30 2020/09/17 18:28
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集