【つくば市】ビッグハウス横に建設中の『みどりの2丁目複合店舗』。どんなお店が入る?

食品スーパー『ビッグハウス』の横に、囲いがついた大きな大きな土地があります。工事が始まるまでは、大きなマンションでも建つのかな?と思っていたのですが、2020年6月末頃から工事が始まり、どうやら【(仮称)みどりの2丁目複合店舗】が建設されるようです。

みどりの2丁目複合店舗

みどりの2丁目といえば、隣接する地区『上萱丸』に来春に開園するこども園【かやまる幼保園】も建設中でしたよね。

【つくば市】みどりのにこども園ができる?気になる看板を発見しました。

【みどりの2丁目複合店舗】は、今のところ、『スイミングスクール・100円ショップ・お寿司屋さん・カーショップ・学習塾』などが入るのではないかと噂されています。あくまで近隣の住民の方がお話しされていることで、確定した情報ではありません。また、お店の内容は変わるかもしれないとのことで、また何か新しい情報が入り次第こちらで紹介したいと思います。

みどりの2丁目複合店舗

また、工事期間は2021年の2月5日までとなっています。来春には複合店舗がopenできそうですね。

(仮称)みどりの2丁目複合店舗はこちら↓↓

 

2020/08/25 07:30 2020/11/06 11:57
sayo
ジモネタつくば市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集