【つくば市】みどりのにこども園ができる?気になる看板を発見しました。

みどりの駅からも程近い住宅街を車で通っていると、気になる看板を発見したので停まってよくみてみると…

看板

開発事業の目的の欄に、

「幼保連携型認定こども園」とあります。

こども園ができるのでしょうか?

工期は、2020年6月1日~2021年3月31日まで。

来春には開園?

といっても、まだなにか工事が始まっているわけではなく、敷地は雑草が生え放題の空き地状態。今のところ工事が始まりそうな気配も、まだありませんでしたよ。

空き地

ちなみにこんな感じでした↑↑

「上萱丸」というのは旧住所で、今はみどりのと呼ばれている地区です。

またなにか新しい動きがあり次第報告していきたいと思います。

建設予定地付近(上萱丸)はこちら↓↓

2020/06/10 07:30 2020/06/10 07:30
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集