【つくば市】つくば牡丹園(PEONY GARDEN TOKYO in Tsukuba)が、2020年4月11日(土)から5月24日(日)まで開園しています。

若栗にある国内最大級の牡丹庭園である「つくば牡丹園(PEONY GARDEN TOKYO in Tsukuba)」が、2020年4月11日(土)から5月24日(日)まで開園しています。

写真はイメージです

5月6日まで不要不急の外出自粛要請がでておりますので、今はお出かけが難しいかもしれないですが、外出自粛期間を無事終えることができたら、ぜひお出かけしたい場所のひとつですね!

牡丹園は屋外施設ですが、県の外出自粛要請を受け、開園するかどうか慎重に検討してきた結果、

①マイカーで来園できること、

②他の来園客と接近せず園内を見て回れること、

でいわゆる「3密」が回避できるとし、

消毒液の設置やスタッフのマスク着用・検温などを徹底しながら営業することを決めたそうです。

屋内施設のカフェは、テーブルといすの数を昨年の6割ほど減らし、2メートル以上の間隔を空けるなどして、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、さまざまな工夫をして営業するそうです。

今年は園内のイベントは自粛し、7首都圏への広告も自重、テレビ局からの取材もストップしているそうです。昨年はピーク時に2000人が訪れたそうですが、今年は列をつくるほどの来園者があった場合、入場制限なども検討する、としているそうです。あくまで地元向けに開園することにとどまるようです。 

写真はイメージです

シャクヤクは5月10日~15日ごろ見ごろを迎えるとみられるので、外出自粛期間が終わってからでも遅くなさそうです!

つくば牡丹園(PEONY GARDEN TOKYO in Tsukuba)はこちら↓↓

 

2020/04/16 07:30 2020/04/16 07:30
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集