【つくば市】いよいよ5月23日(日)まで!開催中のつくば牡丹園へ☆今日の花は『水面に浮かぶ芍薬30種』です!

2021年4月17日(土)~5月23日(日)まで開催中のつくば牡丹園に行ってきました。

【つくば市】いよいよ本日から!つくば牡丹園(PEONY GARDEN TOKYO in Tsukuba)が5月23日(日)まで開園します!

受付を済ませて入園すると、園内マップ&スタンプラリー台紙がもらえます。

スタンプラリー

スタンプラリーを完了して受付に持っていくと最後にプレゼントがあるので、園内8箇所に設置されたスタンプ集めに、ぜひ挑戦してみてくださいね。広い園内を自然と一周出来るようなコースになっています♪

フォトフレーム

こちらのフォトフレームを使って撮影したお花の写真を【#マイピオニー #つくば牡丹園】をつけてSNSに投稿すると、つくば牡丹園公式SNSをフォローしている方の中から、5組10名様に来年のペア招待券が当たるそうです!欲しい!(笑)

花のピークはややすぎているかなという感じもありますが、まだまだ綺麗に咲いている花もたくさんありました。

花

つくば牡丹園では、牡丹と芍薬合わせて800種を育てているそうです。牡丹は4月から、芍薬は5月から順に咲いていき、花の命はそれぞれ3~4日、1週間程度ととても短いので、1日1日違った花との出会いが楽しめるのもつくば牡丹園の楽しみ方のひとつ。

また、5月16日(日)『今日の花』は、水面の芍薬30種ということで、かなり見応えがありそう☆

ポストカード

ちなみに、スタンプラリーのプレゼントは、ポストカードでした!綺麗なお花と、園内のたくさんの自然に癒されました♪残りわずかの開催日となったつくば牡丹園ですが、まだ行ったことがない方、気になった方も、ぜひ足を運んでみてくださいね。

つくば牡丹園はこちら↓↓

2021/05/16 07:38 2021/05/16 07:38
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集