【つくば市】ひふみ杏~つくるひとcafe~さんには、作家さんの可愛い手作りマスクが販売されていますよ☆

お弁当やお惣菜のテイクアウトがあるときいたので、お弁当をテイクアウトするつもりで、高野台にある『ひふみ杏~つくるひとcafe~』さんへいってみました。 

ひふみ杏

ひふみ杏さんは、カフェシューエからハンドメイド販売を引き継いで、2019年1月13日「ひふみ杏~つくるひとcafe~」としてオープンしたお店だそうです。

この日は、11時30分頃にうかがったのですが、甘かったです。お弁当、お惣菜はすべて売り切れ!残念でした。

それもそのはず、テイクアウトご利用時間は9時~なくなるまでとのことで、限定10食なのです。数が少ないので、ご利用したい方は、朝9時に行くのがいいでしょうね。

せっかく伺ったので、店内をぐるりとまわってみると、ハンドメイドの素敵な商品がズラリ!ところせましと可愛い商品がたくさん並んでいました。この時期なので、中でも気になったのが、ハンドメイドのマスク!可愛い生地を使い、一枚一枚丁寧に仕上げられた手作りマスクが販売されているのです。

せっかくなので購入しました。とてもいい感じです。何より、可愛い~☆

手作りマスク

手作りマスク

なるべく多くの方に行き渡るよう、一家族4枚、無地マスクは一家族2枚までとしているそうですよ。

皆さんマスクを手作りしていらっしゃる方々が多いようですが、私のようにマスクの手作りが難しいなと感じる方がいらっしゃったら、ぜひ、ひふみ杏さんの可愛い手作りマスクを購入されてみては???

 

ひふみ杏~つくるひとcafe~さんはこちら↓↓

2020/04/15 07:30 2020/04/15 11:48
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集