【つくば市】8月にOPENした、みどりの2丁目の本格派のケーキ屋さんに行ってきましたよ~☆

2019年8月9日(金)、みどりの2丁目にOPENした洋菓子店に行ってきました♪︎
お店の名前は、『Patisserie AlBi』☆
「アルビ」は、フランスの南部の都市の名前ですね。
Patisserieアルビの外観
ボンヴィボンというマンション下のテナントの一角で、パン屋のピクニックベーカリーさんのお隣のお隣です♪︎

ケーキがとても美味しくて、既に2回お邪魔したのですが、早速ケーキのご紹介☆
ケーキ

左上から時計回りに、

モンブラン(¥480)、フロマージュクリュ(¥390)、キャラメルノワゼット(¥450)、シャインフロマージュ(¥460)、シュークリーム(¥460)

ケーキとプリン

クレームキャラメル(¥250)、アルビ(¥380)、バスクフロマージュ(¥400)

です!
とっても可愛らしい見た目のケーキたちは、どれもひとくち食べる度に思わずにっこりしてしまうような美味しさです。クルミやナッツ、ドライフルーツなどがアクセントとなり、バランスよくケーキの味をまとめています。
正直びっくりしました・・・、

め ちゃ く ちゃ 美味しかったです・・・(;゚Д゚)!!!
レベル高い!!!ボキャブラリーが乏しい私は、ケーキの美味しさを上手に形容するのがなかなか難しいのですが ・・・「本格派」のケーキ屋さんと呼ばせて頂きたいと思います♪︎とにかくとても美味しいので、たくさんの方に食べて欲しいです☆

ケーキ

ショコラ系のケーキはまだ頂いていないので、次はショコラ系のものをチョイスしたいと思ってます☆キラキラして美味しそう・・・♡

ケイク

他にも、ケークという、切り分けもできるような細長い形のスリムパウンドケーキや、

焼き菓子

様々な種類の焼き菓子も☆
マカロンやスリムパウンドケーキ、焼き菓子なども、次の機会にまた頂いてみたいと思っています♪︎

ホームページは、まだ準備中とのことですが、FacebookなどのSNSでもお店の情報を見ることが出来そうですね! とっても美味しいケーキ屋さんがつくばに出来て嬉しいです♪︎家族の団欒に、自分へのご褒美に、手土産に。あらゆるシーンでこれからもちょこちょこ利用させてもらおうと思ってます☆あと、支払いにカードが使えるのも嬉しいですね!

PatisserieAlBiはこちら↓↓

(sayo)

2019/09/27 07:30 2019/09/27 07:30
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集