【つくば市みどりの】【最新情報!!】2019年冬OPEN予定!フードスクエアカスミ ライフガーデンみどりの店 他、複合型商業施設の建設中の様子を見てきました。が、穏やかではないお知らせの貼り紙を発見。

2019/08/20 07時30分

つくば市の中でも、特に子育て世帯の流入などで今人口が爆発的に増えている地域、みどりの。2019年冬に、カスミの新店が、みどりの義務教育学園のすぐ裏手にOPENするようですね。

建設中のカスミの様子

今春には小規模のリニューアルをし、昨年13周年を迎えていた駅前のカスミからもそう離れてはいない場所になりますし、みどりのエリアに対するカスミ側の力の入れ様が伝わってきますね。

カスミ正面側

↑道路側正面からの様子です。

駐車場もかなり広くとってありますね!駅前のカスミよりも収容台数は多そうです。

カスミ 横からの様子

外壁の感じからすると、従来型店舗の色合いとはちょっと違い、落ち着いた色味でこころなしかオシャレっぽい!?!?(笑)

また、複合型商業施設ということで、敷地内には他にカワチ薬品が入ることも決まっているようですね。全部で6店舗ほど入るようので、核テナントであるカスミ、カワチ薬品のほかにも4店舗ほど入るようです。が、他テナントについてはまだ未定。分かり次第お伝えしていきますね☆

しかし、気になる情報の追加です・・・↓↓ 工事停止のお知らせ
ん?
工事停止命令
なんとなんとなんと!!

2019年8月14日付で、工事停止命令がでて、一旦工事がストップしているようです(゚o゚;!!!

驚いて、市役所に問い合わせてみました。

担当者曰く、 「今のところ先のことはまだ一切決まっていない」 とのことだそうです・・・。 計画中止と言うわけでもなく、かと言って工事がいつ再開するするのかなど目処が立っている訳でもない。 なんとも曖昧な状況でした!!! 大規模な計画かつ、期待していただけに、近隣住民としてはとても心配な出来事です(;^_^A

この先、どうなるのでしょうか・・・。早いうちに問題が解決し、工事が再開され、無事に複合型商業施設が完成することを祈るばかりです! 状況が変わり次第、また報告していこうと思います!!! 

予定地はこちら↓

(sayo)

ジモネタつくば市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ