【つくば市】大人の隠れ家。coxで朝活はいかがでしょうか?

2019/08/21 07時30分

coxさんをご存知でしょうか?

ギャラリー&shopであるShingoster LIVINGが運営するカフェです。場所は、LALAガーデンからほど近い小野崎の住宅街の中にあります。

Cafe coxの外観

外観は、こんな感じです↑ 一見、カフェには見えませんよね。強いて言うなら、なんだろう、古墳(笑)?要塞のような、と表現する方もいらっしゃいますね。とにかく、かなりインパクトのある外観だと思います。初めて見ると、ちょっとびっくり。 cox入口の、ドア 入口。うん、オシャレ( °◊° )!一気に期待感高まります。重い扉を開けて中へ入ってみると。 窓のないコンクリートの壁と、天井からの採光の組み合わせも相まって、教会を思わせるかのような荘厳な雰囲気。どこか神秘的で、言い表すならば、私は「大人の隠れ家」という表現がぴったりなのではないか?と思います。そして、オシャレなインテリア。あまりにも素敵だったので、店員さんに「椅子やテーブルはどちらのものですか?」と聞いてしまいました。 アーコールの家具 店員さんの答えは、「イギリスのアーコールというブランドのもので、全てアンティークの一点ものです。」 なるほど、外観だけではなく、内装も統一感があり、落ち着いた空間となっていてともオシャレです。 モーニングのメニューはいくつかあり、選ぶことができました。

モーニングのトースト

私が頼んだトーストは、ジャム&バターもしくは、無糖ピーナッツバター&メープルシロップが選べました。無糖ピーナッツバターが甘いメープルシロップによく絡み、とっても合う!!!美味しいです(*´`)本日の珈琲はブラジルでした。こちらも、美味しかったですよ☆ ランチもとても美味しそう・・・!人気店なので、ランチの時間帯はかなり混み合うそうですが、またlunchの時間帯にもお邪魔してみたいと思っています!朝は、7時から営業されていらっしゃるので、早く起きてlunchで混み合う前にcoxさんで優雅にmorning、オススメですよー!

トースト300円(税抜き)
+本日の自家焙煎珈琲300円(税抜き)
(モーニングセット価格で、珈琲が少しお得になってこちらの御値段でした↑)

COXはこちら↓

(sayo)
ジモネタつくば市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ