【つくば市】残りの夏休み、子供と何して過ごそう!? サイエンスツアーバス、運行してます!

2019/08/19 07時30分

お盆も過ぎ、残すところ夏休みもあと2週間となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏休みに暇な子供

写真はイメージです

「今日は何しよう・・・」「子供どこに連れてこう・・・?」「公園、暑すぎて無理・・・」「毎日お家プール、ショッピングモール、子供は飽きてるかも・・・」
毎日毎日、3食のご飯を用意するだけでも大変なのに、子供と1日何をして過ごそうか考えるのって本当に大変ですよね!
そんなお母さん達に!
つくばサイエンスツアーバス」にご乗車されてみてはいかがでしょうか? 6つの研究施設を巡る路線バスです。

2019年7月20日(土)~2019年9月1日(日)で、毎週月曜日を除いて毎日運行しています!

1日乗り降り自由、大人は500円、小学生は250円、幼児(保護者同伴)は、無料です。参加にお申し込みは不要です。ただし、特別イベント、スタッフガイドは要申し込みです。

夏休みの運行スケジュールはこちら↓↓

運行スケジュール

※上記期間以外は、土日祝のみの運行

期間中は、研究所を巡る謎解きゲーム、実験工作教室などのイベントが盛り沢山!

スタッフガイド同行コース、特別イベントの日程はこちらです↓↓ 特別イベント、スタッフガイド同行コースの詳細
上記の通り、特別イベントやスタッフガイド同行コースは要お申し込みですので、ホームページの専用フォームよりお申し込みください☆

北回り、南回りともにスタート地点となるつくばセンターの場所はこちらです↓↓

(sayo)

ジモネタつくば市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ