【つくば市】上横場のメルシーの跡地にあのスーパーがOPENするそうですよ!

サイエンス大通りにあった「メルシーつくば本店」は、2023年2月に惜しまれつつ閉店してしまったディスカウントストアです。メルシーつくば本店の跡地にディスカウントスーパー「ヒーロー」ができると聞きつけて、早速現地に行ってみました。

少し前までメルシーの水色の外壁の店舗だったと思いますが、筆者がお伺いした日(2024年9月中旬)には大きくヒーローの名前が書かれていました。外装はヒーローのカラーである青と黄色に塗装されています。

ヒーローといえば、茨城県南を中心にチェーン展開するディスカウントスーパーです。本店は牛久市にあり、現在(2024年9月)茨城県内に11店舗、千葉県に1店舗で合計12店舗展開しています。創業30年以上の老舗ディスカウントスーパーです。

駐車場も広々としていて、利用しやすそうなのも嬉しいですね!

求人サイトによると、ヒーローつくば店は2024年10月中旬ごろオープンとのことです。 今からとても楽しみですね!

ヒーローつくば店がオープンするのはこちら↓

2024/09/17 07:38 2024/09/17 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ