【つくば市】街中のオアシス!「葛城ふれあいの森」へ行ってみました。

つくば市には整備された雑木林がたくさんあります。ふとした場所で自然に触れられるのがつくばのよいところだと感じる方も多いかと思いますが、今回はその中の1つ「葛城ふれあいの森」に行ってきました。

2023年4月〜11月まで「つくばの森の大恐竜パーク」が開催されていた葛城ふれあいの森。

【つくば市】研究学園に恐竜たちが現れた! 「つくばの森大恐竜パーク」

現在(2024年6月)は恐竜たちはおらず、とても静かな中でお散歩を楽しむことができます。

大きな通りに面していますが、森の中はとても静かです。

もともと林だった場所に遊歩道を整備した場所なので歩いて行くととても大きな木がありました。

虫や季節の植物を楽しむことができますが、今の時期は木の樹液にスズメバチが集まっていることがありますので、気を付けながら散策してください。

公園の中央にある休憩所。手洗い場もありますが、公園内にトイレと自販機がありませんのでお気を付けくださいね。

遊具などはありませんが、森林浴を楽しむにはぴったりな場所です。

駐車場もあります。

葛城ふれあいの森はこちら↓

2024/06/19 07:38 2024/06/19 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集