【つくば市】アイス生どらにキャラメルどらに湘南ゴールド♪志ち乃つくば学園店で期間限定どらやきを買ってきました!

今回は昭和25年創業のどら焼き専門店「志ち乃」さんにお伺いしました。本店は土浦市ですが、つくば市にも店舗があるのはよく知られています。

夏に楽しみたいデザートと言えば、志ち乃の「アイス生どら」を思い出す方も多いかもしれません。今回は「小倉」と「チョコレート」を購入してみました。

大人も子供も大好きなアイス生どら。

小倉のアイス生どら

ふんわりおいしい生地とひんやりアイスが楽しめるアイス生どらは、暑い時期にしか楽しめない特別などら焼きです。

チョコレートのアイス生どら

ほかに「バニラ」「苺カマンベール」「ブルーベリー」もありますので、ぜひお試しくださいね。

また5~8月限定で日替わりどら焼きも販売中です。「メロン 」「チョコミント」「湘南ゴールド」の3種類のどら焼きが2日ごとに販売されているそうで、筆者がお伺いした日は「湘南ゴールド」でした。

湘南ゴールドあんの中にクリームチーズが入っており、さわやかな酸味とクリーミーさがたまらないどら焼きです。

また「月替わりお楽しみどら」として、6月はキャラメルのどら焼きが販売されていました。

ホワイトチョコクリームにキャラメルクリームが入っているそうです。やわらかいクリームで優しいキャラメルの甘さがたまらないどら焼きです。

定番以外にも日替わり、月替わり、アイス生どらと種類豊富などら焼きが楽しめる志ち乃つくば学園店。キャラメル味のどら焼きは6月末までの販売となりますので、気になる方はお早めにどうぞ!

志ち乃つくば学園店はこちら↓

2024/06/18 07:38 2024/06/18 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集