【つくば市】つくばでインドネシア体験! 10月1日(日)「第2回インドネシア日本友好祭」が開催されます!

2023年10月1日(日)、つくばセンター広場で第2回インドネシア日本友好祭が開催されます。

今回で2回目の開催となるインドネシア日本友好祭。第1回は2022年6月に開催されました。インドネシアと日本の芸術文化交流をテーマにしたイベントで、インドネシア日本友好祭では、インドネシアの食べ物や伝統的な踊りだけでなく、琴、よさこいソーランダンス、南平台日本踊りなどが楽しめるそうです。

インドネシア日本友好祭の会場のつくばセンター広場

インドネシア日本友好祭を主催するのは「インドネシアムスリマ起業家協会日本代表」という団体です。インドネシアムスリマ起業家協会は、インドネシアに本部を置くインドネシア人ムスリマ(イスラム教徒の女性)起業家の団体で、協会の11番目の支部が日本代表とのことです。日本に住むインドネシアのイスラム教の女性の経済的自立を支援し、日本とインドネシアの懸け橋としての活動をしているそうです。

インドネシア日本友好祭の会場のつくばセンター広場

当日はどんなインドネシア料理を楽しめるのか気になりますね。インドネシアの伝統的な踊りはなかなかお目にかかれないので、こちらも気になりますね。それ以外にはインドネシアの伝統的なろうけつ染め「バティック(Batik)」の製品も販売されるそうですよ!

インドネシア日本友好祭の会場のつくばセンター広場

開催日時は2023年10月1日(日)の 11:00〜17:00です。開催場所はつくば駅A3出口より歩いて3分のつくばセンター広場です。インドネシアの雰囲気を楽しむなら、インドネシア日本友好祭へぜひ足を運んでみてくださいね。

インドネシア日本友好祭の会場のつくばセンター広場

インドネシア日本友好祭が開催されるつくばセンター広場はこちら↓

2023/09/29 07:38 2023/09/29 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集