【つくば市】飛ぶように売れてる?! 人にも環境にも優しい!  ENJO(エンヨー)ってどんな商品?

竹園の美容室「Hair and face karen」でプチマルシェが開催されているのをご存じですか? およそ2週間に1度のペースで開催されているプチマルシェ。

出店するお店はそのときによって違うのですが、朝採り野菜販売や、シフォンケーキ、焙煎コーヒーなどのお店が出店します。

プチマルシェで「ENJO(エンヨー)」という商品実演販売が行われていました。現在(2023年9月)、つくば市内でENJOを購入できるのは「hair and face karen」だけとのことです。

明るくてとてもお話ししやすいスタッフさんが色々教えてくださいました。オーストリア政府で認められているENJOは、洗剤を使用しないクロスです。オーストリアの熟練した職人たちが1つ1つハンドメイドで作っているそうです。洗剤を使用しないので、環境によいだけでなく、節約にもなってしまうとか。

こんな風にクレヨンで書いてしまっても、ENJOを水で濡らして優しくこするだけで、洗剤を使用しなくてもあっという間にきれいになります。

髪の毛の100分の1という細さの繊維が汚れだけでなく、バクテリアなども絡め取ってしまうそうです。さらにその繊維に付着した汚れやバクテリアは、再付着しないので、1回拭くだけできれいになってしまいます。

ENJOではお掃除関連の商品のみならず、お顔やボディーのケアに使う商品もあるとのことです。フェイス用の商品を少しお借りして手の甲を優しくなでてみたところ、トーンアップし、皮膚の表面がきめ細かくなりました。

お顔など、皮膚のデリケートな部分に使うときは、優しくなでることがポイントとなります。それだけで汚れは十分に落ちるのだとか。

除菌効果も高いENJOの商品。スマートフォンやリモコンなどにもおすすめです。

一般的に販売されているボディーソープには界面活性剤が使用されており、皮膚に残って刺激になってしまうことがあります。ENJOなら洗剤を使用せずに体をきれいにできるため、皮膚が弱い方やアトピーの方にもおすすめとのことです。

筆者もボディー用のクロス(税込4950円)を購入してみました。水を含ませて優しく撫でていくと、洗剤を使用していないのに、さっぱりとした洗い上がりに。

節約になって、人にも環境にも優しいENJO。ENJOはリピーターが多く、一度使うとその魅力にハマってしまうのだとか。マルシェでなら、スタッフさんの実演を見ることができるので、どんな商品かより深く知りたい方におすすめです。

お店の方にお伺いしたところ、2023年10月のプチマルシェ開催日は10月1日、15日、29日で、開催時間は10時〜16時までとのことです。

ENJOが気になる方はもちろん、リーズナブルなお野菜をゲットしたい方、ちょっとどこかに遊びに行きたいなという方も、気軽に足を運んでみてくださいね。

※ENJO商品はプチマルシェのとき以外にも購入が可能です。
※販売好調のため、欠品してしまった場合にはお取り寄せ対応となります。

プチマルシェが開催されるHair and face karenはこちら↓

2023/09/28 07:38 2023/09/28 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集