【つくば市】ココイチが上横場に9/1新規開店! ドライブスルー併設でとっても便利♪

「カレーハウスCoCo壱番屋」といえば、ココイチという愛称で知られる人気カレーチェーン。そのココイチが2023年9月1日(金)にオープンしたので行ってみました。場所はつくば市上横場のサイエンス大通り沿いです。

【つくば市】嬉しい! 9/1、上横場にココイチがオープンするそうですよ♪

「カレーハウスCoCo壱番屋つくば上横場店」はつくば市内で2店舗目のココイチとなります。谷田部には以前、アッセにココイチがありましたが、現在は閉店してしまっています。

焼肉のお店「せんりゅうつくば店」や「自然薯料理 福々亭」の道を挟んで反対側にあります。

「カレーハウスCoCo壱番屋つくば上横場店」は、ドライブスルーも併設されています。雨で車から降りたくない日など、とても便利ですね!

今回筆者はオープンしてから11日後の9月12日の13時ごろ足を運びましたが、店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。

期間限定の「マッサマンスパイスカレー」。こちらもとってもおいしそうですね。

ココイチといえば好きなカレーに好きなトッピングをしてオリジナルカレーを楽しめるカレーチェーン。カレーの辛さも選べるなど、豊富な種類のトッピングのカレーを何度でも楽しめる人気のカレー店です。

今回筆者がオーダーしたのは「ココイチベジカレー」。さらにフライドチキン3個とエビにこみをトッピングしてもらいました。

ココイチべジカレーは動物由来の原材料を使用していないカレーだそうです。スパイスがしっかり効いていますが、野菜の甘みを感じるおいしいカレーでした。

2023年9月1日に新しくオープンしたばかりのカレーハウスCoCo壱番屋つくば上横場店。スタッフさんたちもハキハキと接客されていて、とても気持ちの良いお店でした。テイクアウトもできるので、外食が難しい方でもお家でのんびりカレーを楽しめますよ。

カレーハウスCoCo壱番屋つくば上横場店はこちら↓

2023/09/13 07:38 2023/09/13 17:46
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集