【茨城県】あみプレミアム・アウトレットでSDGsクイズイベント開催中!6月10日には東大王のトークショーも!

稲敷郡阿見町にある「あみプレミアム・アウトレット」。あみプレミアム・アウトレットで、2023年6月1日より毎年恒例の「プレミアム・アウトレット環境月間」が始まりました。

プレスリリースより

この環境月間の一環として「クイズで学べる!プレミアム・アウトレットで SDGs クイズに挑戦!Presented by QuizKnock」が開催されています!プレミアム・アウトレットの場内にあるポスターから二次元コードを読み込むと、ウェブでクイズに参加できます。

東大発の知識集団「QuizKnock」。クイズでQuizKnockとともに環境やサステナブルに関する取り組みが学べます。それ以外にも茨城県出身のQuizKnockの編集長で、東大クイズ王として知られる伊沢拓司さんのプレミアム・アウトレットでのお買い物エピソードやSDGsクイズを楽しめちゃうそうですよ。

プレスリリースより

6月30日までにクイズに全問正解すると、QuizKnockオリジナルグッズや伊沢拓司のサイン色紙が当たる抽選に応募できるそうですよ。ぜひ挑戦してみてくださいね。

さらに6月10日(土)には、伊沢拓司さんのトークショー&クイズ大会が開催されます! トークショー&クイズ大会は13:00からと15:00からの2回開催されます。開催場所はフードギャラリー前です。

プレスリリースより

さらにSDGs関連の取り組みとして、6月9日から6月18日まで、あみプレミアムアウトレットには「衣料品回収BOX」が設置されます。回収された衣料品は、リユースまたはリサイクルされるそうです。不要になった衣料品がある方はぜひお持ちくださいね。

あみプレミアムアウトレットで楽しくSDGsについて学んでみませんか。6月30日までは「茨城県産の食材を使った地産地消グルメ特集」も開催されますよ。

あみプレミアム・アウトレットはこちら↓

プレスリリース

2023/06/03 07:38 2023/06/03 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集