【つくば市】志ち乃の5月限定どら焼き! さわやかな香りとほどよい苦みの「抹茶ムースどら」

つくばや土浦でどら焼きと言えば「志ち乃」。今回は志ち乃つくば学園店にやってきました。

志ち乃では月替わりで、限定どら焼きを販売しています。2023年5月の限定どら焼きは「抹茶ムースどら」です。


割ってみると抹茶ムースの中に粒あんが入っています。抹茶ムースは本格的な大人の味です。

苦みがしっかりしていて、爽やかなお茶の香りがします。粒あんの甘みと抹茶の苦みのバランスがよく、お茶の香りが初夏を思わせるどら焼きです。

抹茶ムースどらと一緒に「伽哩銅鑼(カレーどら)」も購入しました。伽哩銅鑼は名前の通り、どら焼きにカレーをサンドした禁断のどら焼きです。

志ち乃で販売されている唯一の甘くないどら焼きで、人気商品の1つです。ピリ辛のカレーとどら焼きの甘い生地が病みつきになるどら焼きで、お腹が空いたときにもおすすめですよ。

伽哩銅鑼は通年購入できますが、抹茶ムースどらは5月限定ですので気になる方はお早めにどうぞ。

志ち乃つくば学園店はこちら↓

2023/05/13 07:38 2023/05/13 10:42
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集