【茨城県】茨城県内のセブンイレブンにて「茨城を食べよう応援フェア」が開催中!

茨城県内のセブンイレブンにて、2023年4月11日から24日まで「茨城を食べよう応援フェア」が開催されています。

フェアで発売される商品は下記の5つです。

・茨城限定常陸秋そば粉使用つけけんちんそば(594円)
・茨城県水揚げしらすと菜飯のおむすび(162円)
・茨城県産皮付きれんこんの南蛮漬け(280円)
・シャキシャキ野菜とベーコンの旨塩パスタ(529円)
・茨城県産べにまさりホイップのちぎりパン(181円)

今回はフェアの商品の中で「茨城県水揚げしらすと菜飯のおむすび」「茨城県産皮付きれんこんの南蛮漬け」「茨城県産べにまさりホイップのちぎりパン」を購入してみました。

また、今回のフェア商品ではありませんが、紫峰しょうゆで味付けした「しょうゆおこわおむすび紫峰使用(129円)」も購入しました。こちらも茨城県限定商品で、もち米と香ばしい醤油の相性がとてもよいおにぎりです。

「茨城県水揚げしらすと菜飯のおむすび」はしらすがたっぷり乗っており、菜っ葉のシャキシャキ感がくせになるおにぎりです。

「茨城県産皮付きれんこんの南蛮漬け」。甘酸っぱい味付けが病みつきになるれんこんの南蛮漬けです。体によいれんこんを皮ごと食べられるなんて、ヘルシーでよいですね。

「茨城県産べにまさりホイップのちぎりパン」。べにまさりを優しい甘さを感じるホイップがサンドされています。

「茨城を食べよう応援フェア」で茨城県産の食材を食べて茨城県を応援しましょう!フェアはまもなく終了となりますので、気になる方はセブンイレブンにお急ぎくださいね。

ちぎりパンを購入したセブンイレブンつくば大曽根東店はこちら↓

それ以外の商品を購入したセブンイレブンつくば西平塚店はこちら↓

2023/04/22 07:38 2023/04/22 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集