【つくば市】つくばでメキシコといえば!「エルトリート」

エルトリートはココスやすき家と同じゼンショーグループのメキシコ料理店です。全国に4店舗ありますが、その内の1つがここつくば市天久保にあるんです。

メキシカンな雰囲気の店内。これだけでワクワクしてきますね!

エルトリートつくば学園店では、ランチメニューが平日の10時~15時で提供されています。今回はランチの「チキントスターダ(税込979円)」を注文してみました。

ドレッシングが選べたので、「シラントローペピータドレッシング」をチョイスしました。シラントローペピータドレッシングは、シラントロー(パクチー)、かぼちゃの種、ピーマンが入ったマヨネーズベースのソースです。

チキントスターダには、サクサクに揚げたフラワートルティーヤが添えられています。フラワートルティーヤは手で崩しながら食べます。

薄くてもちもちのトルティーヤに包んでいただきます! 揚げたフラワートルティーヤのサクサク感、アボカドのまろやかさ、トマトの酸味、野菜のシャキシャキを1口で楽しめる逸品です。ドレッシングの爽やかなシアントロー(パクチー)がエスニック感を味わわせてくれます。

トルティーヤはお代わりできるので、お代わりしました! 野菜たっぷりでヘルシーですが、お腹がいっぱいになり大満足です。

ランチメニューにはスープもついてきます。優しい味のトマトスープでした。

「エルトリート特製メキシカンフラン」などメキシコのデザートもあります。メキシカンフランは濃厚な卵のプリンです。

いかがでしたか?つくばで味わえるお手軽なメキシカン。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

エルトリートつくば学園店はこちら↓

2023/04/21 07:38 2023/04/21 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集