【つくば市】もう食べた?大豆でできてるのに魚みたいな「ソイシーバーガー~ソイのおさかな風フライ~」

モスバーガーの新しいハンバーガーが気になったので、モスバーガーつくば中央店にやってきました。

新しいハンバーガーの名前は「ソイシーバーガー〜ソイのおさかな風フライ〜(490円)」。動物性の食材を使っておらず、主に野菜と穀物から作られたハンバーガーだそうです。

緑色の鮮やかなバンズが目を引きますね。早速食べてみましたところ、おさかな風フライはすり身のような味わいでした。

大豆ミート特有の大豆の香りは全くありません。卵および乳製品不使用のタルタルソースがついて来るので、お好みでつけながら食べます。

そのままでも充分おいしいですが、タルタルソースをかけると完全にフィッシュバーガーに変身します。大豆が苦手な方でも全く問題なく食べられそうなハンバーガーです。

モスバーガーはつくば市内に3店舗あります。気になる方はお近くのモスバーガーへどうぞ。

モスバーガーつくば中央店はこちら↓

モスバーガートナリエキュートつくば店(旧モスバーガーファクトリー つくばクレオスクエアQ’t店)はこちら↓

モスバーガーつくば南店はこちら↓

2023/04/17 07:38 2023/04/17 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集