【つくば市】つくばエキスポセンターで宇宙食が買える! 気軽に宇宙気分を味わっちゃおう

つくばエキスポセンター内にある「サイエンスミュージアムショップ」。つくばエキスポセンターのキャラクターの「コスモ星丸」のグッズや宇宙関連グッズを販売しています。

つくばエキスポセンターのお土産を買えるお店として知られていますが、こちらでは宇宙食も販売しているんです。つくばエキスポセンターのお土産に宇宙食はいかがでしょうか。

今回は、宇宙食のバニラアイスを購入してみました。価格は1つ650円。フリーズドライなので、持ってみるととても軽いです。封を開けると、プラスチックのケースに入った真っ白なものが出てきました。家まで運んでくる時の衝撃に耐えられなかったようで、割れています。

一口食べてみると、サクサクしています。口いっぱいにミルキーな香りが広がりました。冷たくないので、バニラアイスとは違った食感ですが、クセになる味わいです。

サイエンスミュージアムショップは、つくばエキスポセンターに入らなくても、利用可能なので、宇宙食を購入しに行ってみませんか。

サイエンスミュージアムショップの入っているつくばエキスポセンターはこちら↓

2023/03/21 07:38 2023/03/21 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集