【つくば市】2023年!つくば市内の桜の開花状況は?まだお花見はできなさそうですが…

少しずつ暖かくなって、春の気配を感じるこの頃。東京では桜(ソメイヨシノ)の開花が発表されましたが、つくば市内はどうかな?と思ったので、今回は桜の蕾がどれくらい開いているのか見に行ってみました。

大穂体育館のすぐ隣にある「新町公園」。こちらは2023年3月17日時点ですが、遠目に見ると桜が開花している状況とは程遠いですね。バスケットゴールやシーソー、うんていがある公園として知られている新町公園は、こちらは小さな公園ながらも、毎年お花見する人が見られます。

桜の木に近づいて見てみると、場所によって開花しているお花もありました。まだ全体の一部のみですので、お花見を楽しめそうな状況とは言い難いです。

今週はお花見とは程遠いですが、来週の週末あたりにはお花見が楽しめたらよいですね。

新町公園はこちら↓

2023/03/18 07:38 2023/03/18 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集