【つくば市】広さ日本最大級のドトール「ドトールコーヒーショップコーチャンフォーつくば店」に行ってみました!

日本でもっとも広いドトールコーヒーは我らがつくば市にあります。そのドトールコーヒーは、2022年10月にオープンした巨大書店「コーチャンフォーつくば店」の中に入っています。

ドトールコーヒーショップコーチャンフォーつくば店はコーチャンフォーの一番奥にあります。店内は明るくて落ち着いた雰囲気です。103坪の広さに178席あるそうですが、1席ごとの広さを広めに取っているそうなので、圧迫感はそれほど感じません。窓はありませんが、壁には窓と風景が描かれており、まるで外国のレストランにいるような雰囲気です。

今回は期間限定の「ミラノサンドC照り焼きチキン~ハニーマスタード&ガーリックソース~(税込520円)」を頼んでみました。2つにカットして提供されたので、食べやすかったです。

セルフコーナーには普通のお砂糖に加えて、スリムアップシュガーやオーガニックシュガーもありました。ガムシロップも普通のものとダイエットタイプがあります。こういった気遣いはとても嬉しいですね。

日本一広いドトールコーヒーにぜひ足を運んでみてくださいね。静かなときに訪れたいなら、平日の午前中がおすすめですよ。

ドトールコーヒーショップコーチャンフォーつくば店はこちら↓

2023/02/22 07:38 2023/02/22 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集