【茨城県】ファミリーマートの地域限定唐揚げ丼!茨城県で買えるのは「醤油鶏唐と甘酢生姜タルタルの謎唐丼」

2023年1月17日からファミリーマートより地域限定の唐揚げ丼が販売されました。茨城県で購入できるのは、北関東限定の「醤油鶏唐と甘酢生姜タルタルの謎唐丼」です。からあげグランプリ最高金賞を受章したことがある群馬県高崎市の「ゲンセンソザイ商店イスウ」が監修した唐揚丼です。

醤油鶏唐と甘酢生姜タルタルの謎唐丼

丼には2種類の唐揚げが乗っています。1つは濃厚醤油の鶏唐、もう1つは甘酢しょうが味のタルタルをのせた「謎唐」とのことです。

醤油鶏唐と甘酢生姜タルタルの謎唐丼

謎唐は主原料が植物由来の唐揚だそうです。原材料を見ると「大豆加工品」とあるので、大豆から作られたもののようです。

醤油鶏唐と甘酢生姜タルタルの謎唐丼

1口食べてみると、大豆ミート特有の香りはあまりしませんでした。鶏肉と比べるとホロホロした食感ですが、香ばしい香りと甘酢の相性がとてもよく、おいしい唐揚げでした。

family-mart-nazokara

焼き野菜がついているのもいいですね。野菜に味がついていないので、漬物赤しそふりかけ入りポテトサラダと一緒に食べてもおいしいですよ。

醤油鶏唐と甘酢生姜タルタルの謎唐丼

醤油鶏唐と甘酢生姜タルタルの謎唐丼の価格は税込598円です。気になる方はファミリーマートへお急ぎください。

 

2023/01/22 07:38 2023/01/22 09:28
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集