【つくば市】つくば市民の日はつくば市内の施設がお得に利用できる!

つくば市民の日」をご存知ですか?つくば市民の日は、1987年11月30日につくば市が誕生したことを記念して選定された記念日です。茨城県民の日と違い、学校がお休みにならないので、知名度はそれほど高くありません。そんな「つくば市民の日」ですが、市民の日の前の土日に市内の施設がお得に利用できるんです。

テニス

写真はイメージです。

11月26日(土)および27日(日)にさくら運動公園や豊里テニスコート、科学万博記念公園、小貝川スポーツ公園など対象施設のテニスコートが2時間無料で利用できます。夜間照明は有料となり、各施設の管理事務所に直接予約するかつくば市の公共施設予約システムで予約します。

2022年さくら交通公園レンタサイクル

その他にはさくら交通公園の足踏み式ゴーカートと自転車の貸出や豊里ゆかりの森昆虫館の入館料、筑波ふれあいの里バーベキュー場(要予約)の使用料も無料となります。松見公園展望塔の入館料も無料となります。実施日は11月26日(土)、27日(日)となりますのでご注意ください。

松見公園

写真はイメージです。

割引料金で利用できるのは、つくばウェルネスパークとフォレストアドベンチャーつくばです。つくばウェルネスパークは入館料が大人1人通常730円のところ530円となります。それ以外にも定期券利用者にスポーツドリンクサービスなどがあるそうです。子供から大人まで本格的なアスレチックを楽しめるフォレストアドベンチャーつくばはコース料金が最大1,000円安くなるなど、とてもお得に利用できます。割引はつくば市民限定となるので、身分証などの提示が必要となります。

市民の日の前の土日はいつも利用している施設はもちろん、初めてのスポットにも行ってみませんか。

NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ