【つくば市】「Cafe de しっぽな」さんでlunch♪噂のビッグシューも食べてみた!

北中島にある、【Cafe de しっぽな】さんにお邪魔してランチをいただいてきました♪

しっぽな

老若男女問わず幅広い層が訪れていたこと、店内は、どこを見ても猫モチーフの食器や雑貨であふれていたことが印象的でした(^^)

しっぽな

ありとあらゆるネコちゃん、可愛い。。想像はつくと思いますが、オーナーさんが大の猫好きだそうで☆とにかくすごい数のネコちゃんグッズが、店内の至るところにあります。一見の価値ありです♪

店内

創業は2000年だそうですが、昔ながらの喫茶店という感じで、温かみのある雰囲気。

高い天井

高い天井に、太い梁が何本も交差して、特徴的な空間でした。

ランチメニューは、各1,200円(税込)で、11時~15時までの提供。ランチにはスープ・サラダ・デザート・飲み物が付いています。

ランチ

【左上】
・おおきいチキンカツ
看板メニューでもある、あげたてアツアツのビッグなチキン!ライスが盛ってある猫のお皿がかわいいですね。

【右上】
・異国のカレー
グリーンカレーペーストとココナッツミルクがマッチした絶妙なカレー。

【左下】
・クロックマダム
“クロック”とはこんがり焼いたという意味。ツナロールサンドもおまけについています。
※温泉卵かゆで卵を選べます

【右下】
・トーストサラダ
サイコロ状の厚切りトーストが入ったたっぷりサラダにシーザードレッシングがかかっています。
※温泉卵かゆで卵を選べます
ケーキ

デザートは、栗のケーキ。頼んだセットドリンクのアイスコーヒーともよく合います。 

ケーキ

ケーキやタルトなどの手作りスイーツもたくさんショーケースに並びます。手のひらサイズの「ビッグシュー」(税込230円)は、しっぽな名物とのことだったので、テイクアウトで注文してみました。

シュークリーム 

サクサクのシューと相性抜群のなめらかなクリームがたっぷり入っていますが、シューが軽いので、ペロリと平らげられてしまいます。美味しいです(^^)!

定休日

ワークショップの開催なども随時行っているみたいです。

レジ

cafe de しっぽなはこちら↓↓ 

2022/02/05 07:38 2022/02/05 11:49
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集