【つくば市】茨城県唯一のカレーうどん専門店「カレーうどんZE YO.」に行ってきました~♪

読者様より情報提供を頂きました♪

「カレーうどん ZE YO.」のカレーうどんが美味しいそうなので食レポして欲しい、との事でした。早速行ってきましたよ~!

ZE.YO

【カレーうどんZE YO.】は、筑波大学の近く、天久保にあります。都内で日本料理の修業を10年、つくばで手打ちそば うどんを3年修行したというオーナーが、こだわりぬいて完成したカレーうどんを提供しています。

食券
注文はカレーうどん専門店らしく「食券制」。
キャッシュレスな世の中になりつつあり、ついつい現金を持ってなくても生活できてしまう世の中ですが、来店の際は現金を持ってお出かけくださいね♪
初めての来店であるかを聞かれて、そのように伝えると、店員さんが色々教えてくださいましたよ。次回使えるトッピング無料券が貰えるのも、嬉しい(^^)!
店内
開店と同時に伺いましたが、人気店らしく、すぐに満席。メディアにも多数出演しているようで、そちらの情報なども写真付きで紹介されているのが印象的でした♪YouTuberさんもよく来ているお店なのですね。
カレーうどん
早速頂きました。トッピングは無しで、「カレーうどん680円(税込)」を注文。
ひとくちスープを飲むと、
…わっ。え!?
めっちゃ美味しい!!!!!!
「本だし【高級本鰹節(本枯節)、サバ節(本枯節)、ムロ節、宗田節(本枯節)、煮干し(小ぶりのカタクチいわし)】に秘伝のしょうゆと高級本みりん、合計28種類のスパイスをブレンドし2日間かけて出来上がった」という特製カレースープ。なんといっても、店の1番の特徴ではないでしょうか。なんとも奥深く上品なお味です。麺も、程よくコシがあり、スープによく絡みます。お椀の真ん中に盛り付けられたインパクト大のこだわりの煮豚も、柔らかいのに旨味逃がさずジューシーに仕上げられていて、とても美味しいのです!
メニュー
いつのまにか夢中で完食!トータルのバランスが良い!外食でありがちな食べ終わったあとにちょっと味が濃かった、しょっぱかった、などと感じる事もなく、「ただただ旨い」。絶妙なバランスで、本当に”こだわりぬいて”つくられたんだなぁ、と感じられる1杯でした!
たくさんのトッピングがあるのも嬉しいですが、ひとつ気になったのが、「ヒアルロン酸」トッピング(笑)!!
食べ終わってから気がつきました。食券機にはなかったような。ちょっと気になりすぎる!次回は、勇気を出してお店の人に聞いてみようかな(笑)
紙エプロン・ヘアゴムなども用意があるそうなので、必要な方はお店の方に言ってみると良いと思います(^^)
噂通り、カレーうどんZE.YOのカレーうどん、とっても美味しかったです!!!
うどんマンさん、貴重な情報提供をありがとうございました!
号外ネットつくば市では、皆様からの情報提供をお待ちしております♪
2021/12/05 07:38 2021/12/05 07:38
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集