【つくば市】ちょっとちょっと!Seriaのウィリアムモリスシリーズ、もうチェックした?これが100円て凄い!!出逢えたらラッキー、在庫状況は?

ウィリアム・モリスのデザインが使用された文具が、100円ショップの『Seria』で購入できるとの噂を最近聞いたので、早速最寄りのSeriaに行ってきましたよ~。

“ウィリアム・モリス”って?

ウィリアム・モリス(1834~1896)は、家具や壁紙、カーペット、タペストリーなど、インテリアを彩るテキスタイルデザインを手がけ、後の20世紀の産業界に幅広い影響を与えたことから「近代デザインの父」と呼ばれているデザイナーです。イギリスで起きた産業革命で、市民は必要なものを安く手に入れられるようになりましたが、効率優先で生産された品物は粗悪なものが多く、それまで培われてきた熟練の技術や手仕事の美しさは損なわれました。そのような社会状況を憂いたモリスは「生活に必要なものこそ美しくあるべき」と主張し、生活と芸術を統一することを目的とした運動「アーツ・アンド・クラフツ運動」を展開したことでも有名です。

自然の樹木や草花をモチーフにしたテキスタイルは、皆様一度は目にされたことがあるのではないでしょうか。何を隠そう筆者は、家中の壁紙をモリスデザインにしたいと思っている程のウィリアム・モリス好き!(笑)

チェックしないわけにはいきません!

ということで、まずは!

こちらから。

①【ノート】。訪れた店舗では、在庫、比較的ありました♪左が『いちご泥棒』、右が『ローズ』ですね。

ノート

サイズはA5、40枚で、中には特にデザインはないノートですが、これが1冊100円?と思ってしまうほど高級感がありませんか?

続いて、②【封筒】③【便箋】

それぞれ100円(税抜)です。便箋は、20枚、封筒は8枚です。残念ながら、『いちご泥棒』のほうは売り切れでした。

封筒と便箋

便箋は、開くとこんな感じ。

letter

柄が、紙なのに布地にプリントされたように仕上げられているのと、文字がキラキラなのが可愛い~!書く用事もないけど、やたらお手紙書きたくなっちゃいます(笑)

文字

それから、④【フレークシール】

フレークシール

5種のデザインが8枚ずつ入って40枚です。

付箋程度の粘着力かな?と思い貼ってみたところ、しっかりとしたシールでした!!文字が書けるようになっているので、アルバムの写真整理などにも役立ちそうですね。

5枚

それから、⑤【ジップバッグ】。6枚入です。

ジップバッグ

裏は、こんな感じです。しっかりとした素材です。

裏

ほかに、⑥【メモパッドタイプの付箋】⑦【シールタイプのマスキングテープ】があるようなのですが、在庫が切れていました。市内の店舗をいくつか回って店員さんに教えて頂いた数店舗では、⑧【グリーティンカード(2種類)】がこれから入荷する予定、とのことでした!

また、市内のSeriaを複数店回って在庫を確認したところ、比較的【封筒】や【ノート】はあと数点残っていましたが、他の商品は売り切れてしまっている状況でした。そして、『欠品』になっているので、入荷の目処もまだ立っていない状況です。

ということで、Seriaのウィリアム・モリス商品、“出逢えたらラッキー”ですよ~!!!

つくば市内のSeriaはこちら↓↓

・テクノパーク桜店

・みどりの店

・レプサモールつくば店

・つくば店

・イオンモールつくば店

・つくば筑穂店

2021/11/26 07:38 2021/11/26 07:38
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集