【つくば市】小さな小さな優しいぱん屋さん☆「みぃの米ぱん」が2021年6月15日(火)、北条にOPENしました♪

北条に2021年6月15日(火)、『みぃの米ぱん』がopenしました。

「みぃの米ぱん」は、アレルギーをお持ちのお子さまでも食べられる美味しい米ぱんを届けたい!!との想いで作られた、【7大アレルゲンフリー】工房の米ぱん屋さんです。グルテンフリーなのでアレルギーの方はもちろん、そうでない方もおいしく頂ける「まる米ぱん」・「米食ぱん」が店頭に並んでいますよ♪

お店

ご近所の方でしょうか、みなさん歩いてパンを買いに来られていました。

店主さん  

いつもニコニコの店主さん♪

OPENから馴染みのお客様などが次々といらっしゃり、終始笑顔でコミュニケーションを取りながらご対応されていたのがとても印象的でした。まる米ぱんは、「プレーン(130円)・みそ(150円)・黒糖(150円)・トマト(200円)」(全て税込価格、「黒ごま」が並ぶ日もあるそうです。)の、全部で5種類。特にみそが大変おすすめとのことで、「みそ」と「トマト」を購入しました。おまけでプレーンを1つ、つけてくださいました♪左から、プレーン・みそ・トマトです。

まる米パン 

店主さんによると、まる米ぱんトマトに使用しているトマトは、ミス・ユニバース出場経験のある女性が好んで食べているトマトを作られている農園から仕入れているのだとか。とっても甘くて美味しいトマトを使用しているんですね♪

じゃあ~、まずはお店の方おすすめのみそから♪と袋を開けると、優しくお味噌の香りがふんわり。半分に割ってみると、もちもちっと柔らかくふんわりとした生地。まろやかな甘味が口いっぱいに広がって、思わず笑顔になってしまう美味しさ(*^^*)!!!トマトも、プレーンも、お米の甘味?てんさい糖の甘味?なのでしょうか、ほんのり甘いので、お子さまも大好きなお味。私は、ああ、珈琲にも合いそう♪と思い、急いでで珈琲を淹れて一緒に楽しみましたよ。本当に美味しくてあっというまに全部平らげてしまいました~☆

材料

7大アレルゲン除去とのことで、原材料を見てみても安心なものばかり。「身体に優しい」って、「美味しい」んだなぁ~。お子さまのおやつにもピッタリな、毎日安心して食べられる・食べさせてあげられるパンですね♪美味しくて止まらず、全部一人で食べてしまったので(笑)、また近いうちに伺って今度は我が子のおやつ分も買って帰りたいと思います♪その時に米食ぱんも買ってみたいと思います!

みぃの米ぱんはこちら↓↓

2021/06/18 07:38 2021/06/18 07:38
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集