【つくば市】麺場 田所商店に行ってきました☆

2021年3月17日(水)にオープンした麺場 田所商店つくばささぎ店に行ってきました。  

麺場田所商店

店舗の外装の大きな味噌樽が印象的ですね。お休みの日の夕方に伺いましたが、駐車場はほぼ満車、店内で15分ほど待っていると順番が来ました。カウンター席のほか、テーブル席や座敷の席もあるので、ご家族連れや小さなお子さま連れのご家族も多い印象でした。  

メニューをみて驚いたのが、豊富な味噌の種類!北海道味噌・信州味噌・九州味噌・江戸前味噌・伊勢味噌…どれにしようか迷ってしまいます。

北海道味噌炙りチャーシュー麺 

↑こちらは、一番人気の『北海道味噌炙りチャーシュー麺』(税込1199円)に、味噌漬け煮卵(110円+税)をトッピング。北海道味噌ラーメンには、「ポテト」が入っていて、北海道らしさを感じられます。餃子を頼みましたが、たれも味噌だれとなっていて、他のラーメン屋さんではなかなか食べられないですよね。美味しかったです♪

北海道味噌は【濃口】の味噌。次回はまた【甘口】の九州麦味噌や、【やや濃口】の信州味噌のラーメンも食べてみたいと思います。

麺場 田所商店はこちら↓↓

2021/03/22 07:38 2021/03/22 07:38
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集