【つくば市】~つくばのカフェ巡り~ ②吉瀬『珈琲屋まめは』さん

つくばのカフェ巡りシリーズ。今回は吉瀬にある『珈琲屋まめは』さんを紹介したいと思います。

まめは

珈琲屋まめはさんは、里山の暮らしや歴史を伝える「民家園 つくば文化郷」の一角で、ご夫婦でひっそりと営んでいる小さなスペシャルティ珈琲専門店です。

まめは

まめは

現在は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、営業時間を短縮、喫茶室を縮小したり、土日祝日の14時~16時は喫茶室をお休みしてテイクアウトのみの営業とするなど、規模を縮小しての営業を継続されていらっしゃいます。

まめは

珈琲は、厳選した旬の豆を常時8~10種類ほど用意されていて、まめはさんオリジナルのフードメニューのほか、田中清月堂さんの上生菓子等も頂けます。この日は、「本日の和菓子」である「菜の花」というお菓子に合わせて、お店のかたが和菓子に合うもの、といくつかチョイスしてくださった中から、「青もみじブレンド」を頂きました。

珈琲

落ち着いた佇まいの古民家で味わう、非日常的でゆったりと流れていく時間と美味しい珈琲、デザートは格別です。おひとり、または2人で訪れるお客様が多いようです。静かで特別な時間を過ごすのに相応しい、「静謐」な空間です。

珈琲屋まめはさんはこちら↓↓

2021/03/09 07:30 2021/03/09 11:35
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集