【つくば市】~つくばのカフェ巡り~ ③小野崎『NAMICHIDORI茶房』さん

つくばのカフェ巡りシリーズ。今回は小野崎にある『NAMICHIDORI茶房』さんを紹介したいと思います。

なみちどり茶房

NAMICHIDORIは、茶道と着付けの教室、甘味処(NAMICHIDORI茶房)を開いています。入り口はこのように普通の民家のような感じで、入るのに少し勇気が要りますが、NAMICHIDORI茶房は看板と暖簾が出ている日(水曜日・金曜日・日曜日)は営業しているそうなので、勇気を出してインターホンを押してみてくださいね☆

庭

炉のある畳のお部屋から素敵なお庭を眺めながら美味しい甘味や飲み物が頂けます。(畳のお部屋といっても、椅子とテーブルがあるので、そちらに座ることができますよ。)一瞬、ここがLALAガーデンつくばの近くであることを忘れてしまいますよね!一年を通して季節によって咲くいろいろな草花や、秋の紅葉を楽しめたり、またお天気によっても表情を変えるこちらのお庭で見られる景色の移り変わりはまた、格別でしょうね。すごく落ち着ける空間です。

メニューはNAMICHIDORIのホームページから確認できますよ。

クリームあんみつ

クリームあんみつと、抹茶を注文しました。

抹茶

クリームあんみつは、つぶあんとこしあんが選べます。飲み物は、フードメニューを注文すると100円引きになりますよ。和スイーツに珈琲を合わせてみるのもアリですよね♪ゆっくりと流れる時間、素敵な和庭園を眺めながら、ほんのりとした優しい甘さの和スイーツと一緒にちょっと苦めな珈琲やお抹茶を味わう。言うまでもなく最高です。

NAMICHIDORI茶房はこちら↓↓

 

2021/03/15 07:30 2021/03/15 08:35
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集