【つくば市】2020年11月にopenした『あんだ堂』さんにお邪魔してきました。

『あんだ堂』は、2020年11月に北条の栗原製麺工場の敷地内にopenしたうどん・そば屋さんです。

あんだ堂

↑こちらは、open当初に伺った時の写真です。このときは伺った時間が遅く、すでに売りきれてしまい頂くことができなかったので、今回はリベンジです!

栗原製麺工場

株式会社栗原製麺第二工場にはいるとすぐに、左手に『あんだ堂』があります。

あんだ堂

テーブル席とカウンター席合わせて10~15席ほどのこぢんまりとしたお店です。平日お昼に伺いましたが、駐車場をみる限り12時くらいにはとても混みあっているようでしたので、12時半すぎに再度伺ってみると、あまり混み合わない環境で食事ができましたよ。

お品書き

メニューはわかりやすくシンプルに、「そば」か「うどん」に、食べ方がそれぞれ3種類。そばにするかうどんにするかを選び、さらに①かけ②カレー③天ぷらの3種類から食べ方を選びます。カレーうどんだけは、袋入りのソフト麺で提供されるそうですよ。あの、懐かしの、給食のソフト麺です。

天婦羅そば

今回は、そばの「天ぷら」を注文してみました!天ぷらが二種類選べるので、舞茸・茄子を選びました。

お蕎麦は麺が太く食べ応えがあり、大きな天ぷらはカリッと揚がっていて中身はふわふわ、お出汁が効いていて美味しかったです。とっても温まります。

製麺工場の隣だけあって、テイクアウトに生麺や乾麺も販売されているのも嬉しいですね。

お店のかたによると、そばの「カレー」もオススメだそうですよ☆お店のかたの接客が丁寧だったのもとても印象的でした!また伺いたいと思います。

あんだ堂はこちら↓↓

2021/01/24 07:30 2021/01/24 07:30
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集