【つくば市】谷田部に、9月5日にリニューアルオープンした世界最大級の『ラジコンパーク』に行ってきました!

2020年9月5日(金)、谷田部ICの近くに、世界最大級の『つくばラジコンパーク』がopenしました。入場や見学は無料の施設です。

ラジコンパーク

もともと、『谷田部アリーナ』があり、世界的な大会が行われたりさまざまな大きなレースが開催されてきた、ラジコンヘビーマニアの聖地だったそうなのですが、今回、模型メーカーの【ヨコモ】さんの本社もラジコンパーク内に移転し、カフェなども併設して、初心者やお子さんも楽しめる娯楽スポットとして、新たにスタートすることとなったのだそうです。

マップ

新設された約700㎡のラジコンランドは、手ぶらで来場し、子どもでもレンタル料金だけで遊ぶことができます。

コース

アリーナには、広大なコースが広がっています。コースでは目にもとまらぬ速さで色とりどりのラジコンが走っていました。ピットエリアでは、マシンの組立やメンテナンスをしている人もたくさん。初心者としては、初めてこのような光景を目の当たりにして、ラジコンのカッコ良さ、愛好家の方たちの操縦技術の高さに、ただただ圧倒されるばかりでした。素晴らしいコースがあり、愛好家が集うこの施設は、なるほど世界最大級の呼び名がふさわしい、と思いました。 

初心者や子供向けに新たにつくられたという、『ラジコンランド』にお邪魔しました。

ラジコン

こちらでは、最初の30分は1000円、以降15分毎500円で延長してレンタルで遊ぶことができます。時間内ならどのラジコンを使用してもよく、コースがA~Fまであり、ラジコンの種類によって走れるコースが決められています。お得な回数券や、おもちゃのラジコンの販売もありました。

デリ

また、カフェのご飯がとても美味しいのも嬉しかったです!小田にあるお肉屋さん、ヨシムラミートさんが入っているとのことです。

ピットショップでは、エントリーモデルのラジコンから本格的な工具まで、幅広い商品がところせましと並べられていて、みているだけでもワクワクします。

ショップ

ラジコンマニアも、初心者も、1日中楽しめること間違いなしの『つくばラジコンパーク』、一度行ったらハマってしまう楽しさでした!!

 

つくばラジコンパークはこちら↓↓

2020/09/23 07:30 2020/09/24 00:07
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集